にくまみんこ

世にはばかる

夏の思い出

3年前まで住んでたお部屋のガス代を、

今の今まで支払い続けてたことが発覚しました。

累計総額12万円!

 

今年イチの衝撃!

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

またまた朝駆け登山してきたよ。

今回は熊本の鞍岳にて朝日を拝んできた!

 

 

高速のSAで山友達のC助と待ち合わせて、

C助の車についていくことおよそ1時間。

 

闇夜に浮かぶ鞍岳登山口まで200m」の看板発見。

 

もうそろそろやね~

日の出に間に合うかね~

どんな山やろね~

朝日は見れるかね~

もう200m過ぎたよね~

まだかね~

着かんね~

迷っとるっちゃなかかね?

ぐんぐん登るやかね!

ちょっと山道に酔ったね。(自分で運転しときながら)

 

 

ようやく登山口駐車場にたどり着いて。。

 

 

C:あ、もうそこ頂上やけん。

 

 

さくっと20分ほどで山頂に到着。

ハイキングと言うことすらはばかられるほどさくっと到着。

 

この日、頂上は無人で、私たちだけの貸切会場。

汗かく暇も、息あがる暇もなく、

ただ山頂で吹きすさぶ風にさらされる。。

 

 

 

 

いや、寒いわっ!

山頂にはもう秋(初冬)が訪れてる。。

 

いやぁ。。私のところには2017夏のやつ、

まだ来てないんだけど。。

みんなのところには来たのかな?

あいつちょっとわがままなとこあんじゃん?

そもそも冬の赤ガウンのあいつが煙突とか枕元の靴下とか言い出すからさ、

夏も夏でアイデンティティ示そうとしてるんだと思うんだよね。

もうさ、お願いだからみなに平等に来てって感じ。

今年の花火どこで見るの?上?下?

んー私は星座にぶら下がって見下ろすかなー♪

みたいな論議が繰り広げられてるかたわら、

こちとら線香花火をただ見ることすらかなってないわけで、

蚊取り線香がやっとのところなわけ。

もう不公平感強すぎるの。

 

 

そんなマイナーステーションな私を急行列車な夏が通り過ぎてね、

秋がね、やってきてました。山頂には。

秋もね、自分からはやってきませんから。

見つけに行ってやらないといけないアレです。ええ。

 

そんなわけで初冬の風に吹きすさぶられる中1時間。

初恋みたいな朝焼けを経てでっかい太陽がお目見えして、

すぐに雲に隠れてしまいました。。

 

朝駆けの楽しみはなにも丸い太陽が綺麗に登場するだけじゃなく、

朝焼けだったり、雲の動きだったり、反射する光だったり。。

もっと色々な表情を見たいと思うほど素晴らしかったわけで。

これをもって私の夏の思い出としょう!と。

もうこれでいいじゃない!

プライスレスじゃない!

自分の足で山頂まで登って(散歩レベル)、

たった5人しか見れなかった景色を見たんだよ!

もういいじゃないか。

夏が急行で通り過ぎたって。。

 

 

f:id:hanakoyori:20170904192952j:image

f:id:hanakoyori:20170904193024j:image