にくまみんこ

世にはばかる

呑ん太の生態

 

 

自粛生活が板について外に出たくない病を発症しました。

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

みんな元気?

長らく更新をサボっている間に、

失恋から立ち直り、新しい彼(呑ん太)と仲良くやってるわしです。

 

そういえば昨日の夜ね、今や当たり前になったリモート飲み会の最中に、

せっせと餃子巻いたわけ。

f:id:hanakoyori:20200525123726j:image

夜勤明けで早朝に帰ってくる呑ん太のために。。

 

それなのに奴、

太りそう、、(呑ん太は絶賛ダイエット中)

つって食べやがらねぇの。

しかもロースターでただ焼いただけの厚揚げを食べながら、

やっぱ料理うまいよね〜

つって急に褒めちぎってきやがって。

どこをどう喜べと?

 

付き合い始めた当初は飯与えるたびによく「うまい、うまい。」言うてたのよ?

それが今となっては、

板わさ出した時と寝起きに与えた水飲んだ時くらいしか言わなくなったわ?

板わさなんて切ってわさび添えただけ、

水に至っちゃ料理でもねぇ!

 

そんなロースターでただ焼いただけの厚揚げ食べて料理上手と褒めてきた呑ん太が、

急に、

俺のどこがいい?(褒めて褒めて風)

とか聞いてきて。。

 

いや、それ自尊心満たしてほしいだけやん。

つか、それならせめて餃子食って「うまい!」言うてからやろ?

わしの方の自尊心はよ?

ちょっと真面目な顔して言うても流されんぞ!

 

 

っつー軽い一幕を早朝6時には終えて寝静まりました。

 

 

呑ん太は、納豆とも電車男ともがんもどきともロマンとも違ったタイプなんだけど、

私って付き合う男のタイプがてんでバラバラで、

どっちかってーと恋に恋するタイプ?なんだと思うんだけど、

そう言う恋の傾向で言うと納豆とか電車男との恋の始まり方に近い・・・のかなぁ?

なんとなく〜付き合ってみるか〜

みたいな。

そんで付き合ってみたら、、

え、意外と楽しいやん?

みたいな。

んであっという間に長続きするパターン。

 

がんもどきとかロマンは恋に落ちないタイプの男だったから、

盛り上がりもクソもなくて面白くなかったって言うか・・・

だからこっちが恋に溺れて辛いパターンw

自分が自分らしくいられないぶん、ジレンマも生まれる。

 

その点、呑ん太は相手を恐れず裸でぶつかってくるタイプで、

まぁ悪くいえば図々しいタイプ?笑

3回目にうちに来た時には自分の歯ブラシ持ち込みで早速巣作りを始めるような男w

今やシュークロ2段とキャビネット1段を占領する荷物の持ち込みよう・・・

どうせまみんこの家にいる方が長いから。。と、

テレビをサイズの大きい自分ちのテレビと入れ替えたり、

夏のボーナスでうちの冷蔵庫か洗濯機を買い換えると意気込んでるわけ。。。

夫か?

でもそういう貧乏だけどケチではないところが気に入ってるんだよね〜

ちょっと電車男と似ているかも?

デートは全額男が出す的な気前の良さと言うか・・・貧乏なのに。笑

 

未だに理解不能なのは、

スポーツブランドが好きすぎて体育会系大学生みたいな格好するところw

時々、サンシャイン池崎かな?と思うもんね。

上下のセットアップジャージとか大好き!

だから買い物に行っても、

これかっこいい〜!

とキャピキャピしてる呑ん太の横に死んだ魚の目をしたわしがいる。

もしゼビオとかでそう言うカップル見かけたらそれ間違いなくわしら。

なんかやたら限定モノのスニーカーコレクションしてるし、

たぶん次の記念日(そもそも記念日たるものはないが)には呑ん太チョイスのスニーカーをプレゼントされそうだし、

いや、わしそんなごっついスニーカー履きませんやん。

見たことあります?

せいぜいコンバースですやん。

とか思ってるわしに3万円くらいするスウェットのハーフパンツ(これまたなんかの限定品)を自慢げにみせつけてくるわけ。

分からんしー

そんな買う金あるなら温泉行こうやー黒川あたりでええからー

しかも海外品のため呑ん太にはやや大きめ。。

エストをクルって巻いて履かないかんのよね〜わら

なんやそれ。わらじゃねぇ。

 

まぁでも、

それでも呑ん太と付き合っているってことは見た目じゃなく性格で選んだってことじゃん?今ならやっぱり外見より中身よね〜ってセリフ言えるんじゃね?

と、ひとまず自分の成長だと称して呑ん太の服の趣味には目を瞑ってるさ!!

 

まぁ外見は慣れてしまえばなんてことはないけど〜

だって歴代でいうとがんもどきはそりゃあもうイケメンだったじゃん?(知るか)

わしなんかが隣を歩くのが憚られるレベルのあれ!

でも正体も考えていることもよく分からん人だったもんね〜

最終的には実は既婚者だったと勝手に結論づけて終わらせたっていう。。

マジで勝手にw

実際のところはどうやったか分からずじまいですけどー

でもやたらとゲイバーが好きだったり、

突然フットジェルネイルしてきたり、

(まじ突然すぎて家で靴下脱いだ瞬間、ギョエ?って声出たもんね。

しかも一時期流行った水面ネイル。夏のビーチ的なやつ。。。

そん時のわしのフット、ワンカラー、マジ負けた。)

だから実はゲイで、わしはカムフラ彼女だった説も有力候補。

 

それに比べたら呑ん太は明瞭会計!ニコニコ現金払い!的な男だと思うー

知らない部分もまだまだあるけど、そのうち分かっていくと思うし、

謎ってわけじゃないから、知りたい欲が生まれないし、

知りたい欲がないと相手を探ることもしないやん?

もうね、凪!フラット!ニュートラル!

それがこの上なく心地いいわけ。

 

 

まぁ呑ん太に改めて言うことはしないけど、

俺のどこがいい?にブログにてお答えしておきます。

(呑ん太このブログ知らんけどw)