にくまみんこ

世にはばかる

制作開放席の罠

 

実は。。

 

数日前に嵐のコンサートの制作解放席のご案内をさらっと拝受いたしまして、

 

すっかりお茶の間ファンと成り下がっていた私、

制作解放席がなにかもよく知らない。

そもそもこれまでのファン歴の中で制作解放席当たったことねーし。

単語しか聞いたことねーし。

 

そしたらなんと!

制作解放席とは、

落選者の中から抽選で送られている第二次応募のご案内らしく、

友達いわく、申込みさえすればそれはほぼ当確だ、と!

なにそれまじか!と!

 

ええ、もちろん申込みしましたよ。

 

1枚しか応募できないんだけどね。

ボッチ参戦しないといけないんだけどね。

 

というわけで、その当落メールを今か今かと待っておりますた。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

待てども暮らせども当落メールが来ない。

ファンクラブのマイページにアクセスすれば、

すぐに確認できるんだけど、

なんだろ?

 

当確だしー

当選確実だしー

 

っていう余裕?

 

うちわどうしよっかなー

でも制作開放席って見切れ席の可能性が高いらしいんだよね〜

うちわは無くてもいいかな!

あーでもなぁ。。

みたいなことばっかり考えちゃって!

完全に浮き足立ってる私٩( ᐛ )و

 

この待てる余裕に謎の優越感。

 

 

 

 

 

夕方ごろに結果が出ますと言われていた日の夜10時。

そういえば制作開放席当たった?

と友達からのメール。

 

あ、そういえば忘れてたわ〜

てか、まだメール来てないじゃないか!

全く。。

前日までにメールでお知らせしますとか言ってたけど、

早ければ早い方がいいのよ?こーゆーのは!

と、心の中で事務所にダメ出ししつつ、

サイトにアクセスして確認。

そこにまさかの二文字。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落  選

 

えまさかの落選だったんだけど?

えなにごと?

 

当確じゃないの?

当確って当選確実の略だよね?

 

 

 

友人に、

どうなってんだ、と。

話が違うじゃないか、と。

文句言ったら、すんげぇ笑い飛ばされたよ。

いや笑い事ざねぇ。

 

 

 

やってくれたよまみんこwwwww感ビシバシ伝わってくる友達のメール。

 

もともと制作開放席をよく分かってなかったし、

大した期待もしてなかったのに、

たかーく持ち上げられて一気に叩きつけられた感ハンパないんですけど?

 

 

そういうわけでね、

私は心の修行のため、くじゅう連山にこもります。

高いところから叩きつけられても折れないつおいこころ!

持ち上げられても期待をしない無の境地!

目指せHOTOKE!