にくまみんこ

世にはばかる

いい波きてます

突然婚活への意欲が再燃しまして、

現在、またもや『世界一の婿探しの旅』の真っ最中なわけなんですが、

私のプロフィールに見る殿方たちの第一印象が、

どれもこれも『面白そうな人』という稀に見る一致団結ぶりで、

まるででっかいマグロを追い払うスイミーのようで泣けてきます。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

担当の美容師さんがね。

もう枕詞のように「最近飲んでますか?」って聞いてくるの。

たぶん、顧客データの備考欄とかに「ビール」とか書かれてると思う。

 

私だって彼の話とかしたい。

こないだ彼と旅行にいったんですぅーとか言いたい。

もう聞く方が苦痛になるほどのノロケ話とかしたい。

でも私にこの夏をエンジョイさせてくれたのは紛れもなくビール。

そりゃもうビールの話するしかないわけよ。

標高1,200mの山小屋で飲んだ生ビールうまかったわーっつって。

 

なんて夏だっ

 

 

手始めにね、かわいくしてくださいと。

私に彼が出来るかは、あなたの腕にかかってますと。

ちょっとニュアンスボブっぽい写真を差し出して、

こういう寝癖風の毛先遊ばせました系にしたいーっつったら、

 

あー・・コテであれこれやってラフにしてますねー

でもまみさんのはガチの寝癖だからなぁ。。

 

 

 

って若干ディスられた。

 

おーけーおーけー。

もうまんたい。

そーゆーアドバイス、真摯に受け止める心の広さあるよ私。

 

 

そしたらなかなかの風量で前髪を逆立てながら髪を乾かし始めて。。

なんか一瞬、黄金期の工藤静香が見え隠れしたから、

それからはもう鏡見れなくて、

必死にKyusyuWalker見て、

 

からあげ食べたいなー

からあげとハイボールとかてっぱんー

今日コンビニでからあげ買ってかえろー

 

とか棒読みで言いながら前髪の行く末を案じてました。

 

 

ドライヤーの音がやんで、

 

普段、前髪かきあげたりします?

 

って聞かれて鏡を見ると、

おでこがハワイのビーチみたいになってて、

前髪が確実に高めの波。いい波来ちゃってる。

 

あ、そうそう、そうだよねー

最近こういう前髪また流行ってるって聞いたー

中村アンとかねー

 

てか、私が嬉々として差し出した写真の再現率たかっ!

いや、もう髪だけ見たらね。

髪だけなら、美容師さん腕ふるっちゃった傑作なんだけどもさ。

 

私、室町時代なら確実に美人だっただろう和顔なんだけどなぁ。。

前髪あたりにちっちゃいサーファーとかいそうなのなんでだろー・・・

 

 

かっ。。かきあげたりは。。。しないかなぁー・・・