にくまみんこ

世にはばかる

このSNS時代に

 

 

 

最近やたらとお久しぶりな友人たちに連絡を取りまくってるわす。

そういえばブログでわしに毒づかれるのを楽しんでた親友のメフォーにも、

久しぶりに連絡してみようっと。

 

 

アロー☆

まみんこです

 

 

 

呑ん太が実はロマンチストな男だったみたいで、

3ヶ月記念日だからーつってプレゼントくれたよー泣

いつから付き合い始めたのかよく分からないでいたのだけど、

これで、

あぁ付き合い始めたのはこの日だったのね。。

と認識したわしw

 

 

そしてやっぱりプレゼントはスニーカーだったYO!

でも思ってたんと違って案外可愛いやつだった♪

 

 

ついこないだ呑ん太が俺のどこが好きか?と聞いてきたのも、

どうやらこの記念日を意識してのことだったらしい。。

そうだよね、あまりに唐突すぎたもんね。

そりゃ厚揚げ食って料理うまいねとか素っ頓狂なこと言っちゃうよね

(まだ根に持ってる)

 

 

まぁそういう少しこれからのことを話せる雰囲気だったから、

わしも思い切って同棲案とかぶっ込んどいたw

決して同棲がしたいわけではないんだよねー

こないだなんかで見た

男に結婚を意識させるには一緒に物件探しをしろ

っていう記事を読んでふむふむ・・・つって早速実行に写すことにしたわけ!

わしは虎視眈々系女子です。ええ。

 

 

なんていうかさー

女性にとって理想が尽きないのが結婚じゃない?

 

プロポーズに始まり、

ウエディングドレス、挙式、新婚旅行!

 

豪華にしろシンプルにしろ、

なんなら入籍のみでいい!にしろ、

やっぱり何かしらの「理想」があるもの・・・

 

 

なんつーかもはや2度目ということになるんだけど

それでも!

どこぞの夜景の見える場所で108本のバラの花束を渡されてプロポーズとか

婚姻届はピンク色のやつがいいとか

11月22日の0時に二人で婚姻届出しに行ってとか

天国に一番近い島に新婚旅行とか

 

うん

そういうのに憧れがないこともない。

 

そういうのもいいなーとは思う

でもこんな風に思い始めたのっていつからだったかなぁ。。

と考える

 

 

どっちかというと

昔はこーゆーお姫様系はめんどくさいなーと思う人間だったかと

 

結婚して早々に指輪を紛失した従姉を見て

かっこええ!ワイルド!と思ったくらいだし

指輪買うくらいなら旅行いこーぜーとか思っちゃうし

そういえば1度目の披露宴もこだわりとかなかったw

BGMとかもすべてお任せ!

プロの選曲なら間違いないっしょ!って

むしろ場面に合わせて1曲1曲ちまちま選ぶのめんどいー

あ、ご飯だけはおいしいのにしてねって

あんなに食う花嫁みたことねぇwって友達にも好評だったくらい

出産時のつきそいとか絶対無理

出産は修羅場だと聞くよ?違うの?

 

 

ほんといつから憧れを抱くようになったんだろ

 

たぶん、憧れているわけじゃない

たぶん、このSNS時代に踊らされているだけだと思う

 

イイネをたくさん集めるのがステータスな時代

コメントいっぱいもらってキラキラする時代

ワーキャー言われてなんぼの時代

 

それが本当の自分の幸せと合致していればいいのだけど

本音では私、キラキラした感じを求めていない

どっちかってーと根暗気味で独り好き地味め寄り

 

それなのに踊らされてしまうわたしー

流されやすくロマンチストな魚座

そういえば弱みを人に見せない星座ランキングで最下位だったわwww

ソッコー弱音を吐く!みたいな。。

 

 

そんなことはどうでもいいけど

 

 

山ちゃんと蒼井優代理人に婚姻届を提出してもらったってのを聞いて

ほおぉぉ!!とその潔さみたいなのをかっこいいと思ってしまった私は

やっぱり全体的にサッパリ系がお好みなのだと思う

 

世間に踊らされずに

自分の中にある答えをしっかり探していかねば

 

 

 

プロポーズも

おうちでご飯食べてる時に

結婚すっかー

いいよー

的なのでじゅうぶん

 

あ、いや、でも少しはサプライズ感欲しいかも←

 

 

SNSに投稿するほどにもならない

ほんの日常にうもれてしまいそうなエピソードだけど

私の中だけで特別で確かな幸せであればよし

 

大事なのはこれから先なのだ

 

 

 

あぁー呑ん太、プレゼントありがとうー

めっちゃ嬉しかったー(まだ届いていないけどw)

次はプロポーズ待ってるよー←