にくまみんこ

世にはばかる

あるこ(のぼろに対抗)

ポカリのCMみたいな母娘に憧れてます。

ボクシーのCMみたいな父息子が相棒だったらいいなとおもてます。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

もうそろそろ2017年も終わるわけでして。

 

今年はなんといっても山デビューした年、

思い出は「山」につきるんだけども。

 

 

 

ついこないだも友達と2時間ほど山ショップに入り浸って、

最後はザックコーナーの前あたりで、

 

いやーもうさ、この辺にレジャーシート敷いて、

このザックたち眺めながら酒盛りしたいね。(迷惑)

 

なんて話をしてました。ええ。

 

 

 

初めて行った山ショップで、

店員さんに「どんな山に登るんですか?」と聞かれ、

 

正直に、

まだ登ったことなくてこれから登ってみたいなって思ってるんです。

と言やぁいいものを、

 

く、くじゅうとか?(とか?ってなんだよ)

 

と自らフォローできない見栄を張ってしまったあの日。

 

 

こないだ別の山ショップで買い物した時に、

同じことを聞かれて、

 

今週末は〇〇に登ってー、来週は〇〇に登りますぅー

 

 

って。

 

すぅー

 

って言えるようになったの私。

めまぐるしい成長!

 

 

去年の夏、

彼と別れて荒れに荒れて、

 

カーテンも開けない

掃除もしない

そうよ

こういうのって徹底的にやったほうがいいのよ

なんなら会社も無断欠勤とかしたいけど

社会的に抹消されてしまいそうだから

かろうじて会社には顔出しとくか

よし

あとは気が済むまで死んだように生きてやろう

電話も出ない

メールも見ない

とにかく飽きるまで落ちたろ

 

と、このゼロかイチかの性格で

時々笑ってしまうくらいの荒療治

 

1か月たったころ、

よーし気が済んだ。

そろそろ新しいことするか。

 

と。

この後、山に登ろうと思い立つわけなんだけど。。

 

まずは掃除だ。

 

 

 

と、顔を上げたときの部屋のすさまじさは忘れない。

泣きながら手を突っ込んだ排水溝の気持ち悪さも忘れない。

確実に闇の世界の生き物が住んでたね、あれは。

 

こつぜんと姿を消したようになってた私への、

友人たちの怒りも忘れない。

理由は特に聞かれなかったし、

んーなんかめんどくさくなっただけーとか言ったけど、

本当は単に失恋して落ち込んでただけとか、

死んでも言えない。

青い怒りを漂わせながらもいつも通りに受け入れてくれた友人たちには感謝しかない。

まじ怖かったけど。笑

 

 

 

彼はいまごろどうしてるかなー

新しく恋して、楽しく過ごしているといいなー

 

今年のテーマは「省エネ」だった

さて、来年のテーマと目標を、そろそろ考えねばなるまい。