にくまみんこ

世にはばかる

秋がやってきます

夢中で大量の仕事をこなして、

夜、ようやくコーヒーをひとくち飲もうかとタンブラーに手を伸ばしたら、

約10匹ほどのこばえがぷかぷか浮いてました。

 

しぬっ

 

いや、奥さん、タンブラーっすよ。

蓋してますねん。

ストローさしてる隙間から次から次へと、

やつらは忍び入ってるわけですわ。

そもそもうちの事務所が1階だからなのか虫多すぎやねん。

 

だからね。

小さな小皿にコーヒーを入れて、

そこに中性洗剤を垂らして、

ちょっとだけ隙間を開けて蓋をして、

デスクに置いておきました。

 

 

 

翌朝、まんまと10匹以上のこばえが罠にかかりおったわ。ぷひー笑

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

やだもう秋ですって。

私がこの2017年にやったことといえば、

山に登ったかお布団干したくらいじゃないかしら?

 

 

そういえばついさっき(正月に)、

今年はこまめにブログ更新する!

とかなんとかほざいてなかったかしら?私。。

相変わらず自分ヘボすぎて泣けるわ。

 

そういえば昨日、でかい虹見た。

きれいな半円を描いてて、

 

あの虹をくぐろう

 

的な、

J-popによくある歌詞みたいなフレーズがふとよぎったけど、

その手前で直角に左折して帰宅した。

家につくころには東西南北どこにも虹はなかったさ。

嘘じゃないさ。

そんなもんさ。

夏の恋はまぼろし~