にくまみんこ

世にはばかる

気を流そう

最近Siriの反応が活発です。

 

「~ですし、利益率の~~」

的な句点くらいはさらっとなかったことにして、

 

およびでしょうか?

 

とか言ってくる。

日に一回くらいは誰かにメール送ろうとしてるし。

勝手にメールを作成しては、

 

送信して、よろしいですか?

 

とか聞いてくる。

もはやちょっと控えめなウイルス。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

あれ?なんか。。

いつのまに2018年?

どうやら桃の節句も過ぎたって本当ですか?

 

1年つったら12か月しかないのは周知の事実なんだけど、

そのうちの2か月終わっちゃってる感じ?

 

いったいいつの間に。。

 

 

2018年になってから、

どうも運気が下がってきているように思ってて。。

私の運気計測基準は、

 

◆思考のポジティブレベル低下

◆晩酌への意欲低下

 

この二つに自分が気づくほどの状態だと、

もう運気底辺で手が付けられないほどである。

 

 

物理的状況としては、

まず赤信号率が極めて高くなる!

 

それから、

もともと超絶雨女だが、

もはやアマゾンレベルで休日が雨になる。

 

 

この状態に陥っているときの私はまさにチェッカーズ

触るものみな傷つける。

そんなに私が悪いのか?ララバイ状態。

 

昨日なんて、

酔っぱらって帰ってたらバスで眠りこけてしまって、

目が覚めて、いかーん!と慌ててバスを飛び降りたら2停前で、

もはや自宅までけっこうな距離感で、

ちょっとイライラしながらガシガシ歩いてて、

時々電柱とか蹴っ飛ばしたりして、(←!)

そしたらなんか変な男に車の中から声かけられて、

無視して歩いてたら車から降りてきて、

あやうく車の中に引きずり込まれそうになるし、

酔っぱらってるから、やめてくださいとかのスマートな言葉が出てこないし、

ああああああああ!!とか叫んで振り払って、

なんなら男側も男側で私の変質者ぶりにちょっと引いてたし、

心の中で、

いやもうわし40やし誘拐とかされる年齢ちゃうし。

とか自虐的な思考なのがまたみじめで、

泣きながら帰ってきたわけなんですけども!

 

 

今月は運気回復大作戦の1か月にしようと思う。

 

 

だいたい下弦の時期っつーのはいろんなことがうまくいかないものだよ。

だからこの時期まずは断捨離。

 

二度と自分のドレス姿は見れないのかと思うと、

憎らしい男の隣に立ってる写真でもなかなか手放せなかったけど、

もういい加減いいだろう。

結婚式のアルバムとビデオを捨てようと思う。

よくよく考えたらウエディングドレスとか、別段興味はない。

そんな乙女な思考ではない。

結婚式に夢なんてものも描いてない。

結婚なんて日々の積み重ねだし。

それなのに今日の今日まで捨てられなかったってことは、

私は自分が思う以上に見た目とかカタチにこだわるタイプなのだということ。

その執着を、まずもって手放さないといけない気がする。

 

 

あー明日早起きして神社行こう。