にくまみんこ

世にはばかる

ときめきの距離感

いつか小銭貯金を24時間テレビに持って行って、

生中継で画面に写りこむのが目標です。

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

こないだね、

お盆休みに実家に帰ったのね。

そしたら登山が趣味の近所のおじちゃんが来てて、

鼻息荒く私のところにやってきて、

 

ネパールに連れてく!

 

って大興奮なわけ。

 

 

よくよく聞いたら、

私が山に登り始めたってのを聞きつけて、

よし!それならばエベレストを見せてやろう!

エベレストが目の前にドーン!ていう山があるからそこへ行こう!

ていうわけ。(エベレストではないらしい。)

 

いやいやいやいや。

わし雪山登山すらデビュー前やし。

こないだやっとテン泊デビューしたくらいやし。

 

金ない!

休みない!

いっとくけど根性も結構ないから!←

てか、エベレストがネパールにあるのも今知った。

 

演劇部で培った表現力でもって、

絶妙な苦笑いを浮かべながら、

ちょっとへの字眉にして申し訳なさを演出してみたけど、

おじちゃんには私の意向、まったく刺さらない。

おじちゃん、残念だけどその話、私にもまったく刺さらない。

 

 

なんだろう?

全然面白くなかったんよねー、おじちゃんの話が。

登山楽しいし、エベレストに興味がないわけではないし。

(かと言っていつか登ってやろうと思っているわけでもないが。。)

 

ただおじちゃんの興奮だけが伝わった。

顔面にばしばしシャワー浴びてたし。

 

おじちゃん的にはこういうこと。

近所の娘が登山を始めた

よし!ネパールだ!

 

 

いやいやいやいやいやいや!!!

↓(←ココにもっと色々!)

 

 

 

 

『地図も読めんで、まだ勉強中なんよ~』

『そういえばコンパス買ってやるって約束しとったね!今度プレゼントする!』

『え、したっけ?そんな約束。。』

(していない。君と登山の話したの初めて。)

『うん、したしたー!いやぁ忘れとったー!うっかりやったー!』

(だから、していない)

『いやー・・・してないとおも・・・

(断じてしていない)

『アルプスの地図と一緒にプレゼントするさ!』

(もらっておく。)

 

存在もしなかった約束を引っ張り出してくるおじちゃん。

園児に大学受験の参考書渡すようなもん。

長寿記録の老人にトライアスロンさせようとしてる。

 

 

 

おやまの話でこんなに盛り上がらなかったのは初めてだ。。