にくまみんこ

世にはばかる

長年の付き合い

 

 

ちょうど一年前。

衣替えのタイミングで断捨離しすぎて、

今シーズンの手持ち冬服が、

 

ニット帽

マフラー

コート

 

のみ

 

 

 

という変態のワードローブになっていました。

春夏モノも二の舞になってやしないかとヒヤヒヤしてます。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

 

私ね、

こんだけ断捨離だー断捨離だー言ってる割には、

結構物持ちいいってことでそこそこ有名なのね。(まみんこ調べ)

ふと思ったんだけど、

この時期によく着るデニムジャケットとピンクのトレンチコート、

そういえばいつ買ったやつだっけー?とふと思い返したら、

20歳の時に買ったやつだった。

 

 

20歳!!

 

てことはもう、20年選手。

クローゼット界の大御所。

 

言われてみれば家電はほとんど10年超えだし、

卓上コンロと土鍋なんて元元元彼の忘れ物だからね。

かれこれ12年くらい借りパクしてる。

時効だよね。

 

 

 

そんな中、3年前くらいから、

もう買いかえる!いい加減買いかえる!って、

ひたすら買いかえる買いかえる詐欺してるのが、

 

洗濯機。

 

 

従姉が10年ほど使ってたやつを譲り受けて、

私もさらに12年くらい回してるわけ。

 

こんだけ音が静かを売りにしてる洗濯機が出回っているなか、

うちの洗濯機はそりゃあもう、そんなこと気にしない。

時々いるよね。

わき毛剃らないポリシーみたいなワイルド女子。

まさにあんな感じ。

だって箱の中ででっかいドラムが水入れて回ってるんだもの。

ガコガコいって当然でしょ?と言わんばかり。

時々回りすぎて位置がずれてるもんね。

まぁ私も?

異色嫌悪しないタイプだから。

あーね、そういう考え方あるよねー、つって。

ここ何年かは彼女のポリシーも受け入れて生活してる。

 

そのかわり、私も時々無理言って、

容量倍くらいのラグとかを回させたりしてる。

彼女もまぁ、そこは、もちつもたれつっていうか。

ギブアンドテイクってやつ?

そんないい関係築けてるんじゃないかなぁ。。って。

 

 

 

 

でもついこないだ、

ピーピーいうて止まったの。

とうとうお逝きなすったか。。と私も覚悟を決めたところだったんだけど。

数時間放置してたらまた回ってくれて。←!

それ以降もまだまだ現役として周り続けてる。

 

もう、意地じゃない?

私が先か彼女が先か。

 

ずっと買いかえようと思ってたけど、

こうなったらもうとことん彼女に付き合おうって。

そう思えたよね。