にくまみんこ

世にはばかる

じいさんたちとの戯れ

あー終わってもうたー

週に一度の楽しみがー

大野くんのドラマがー

何を糧に生きてけばー

もうどうでもいいやー

 

 

 

いや、そもそもね?

最終回だし?

私もなんつーか、それなりにね?

かなりの期待と気合を持ち合わせつつテレビ前に待機してたわけですわ。

ほんだら、開始早々にね?

 

早く行こうぜ。横浜の撮影現場!

 

とか、ロケ地めぐりのお誘いしてくるわけ。

not嵐ファンの友達が!←

昔、無理やり『まみんこぷれぜんつ!ロケ地巡礼ツアー』に付き合わせたら、

そこそこ楽しかったみたいで、

今回もロケ地巡礼に付き合ってくれる様子。

それならば。。と、最終回リアタイ中とはいえ、邪険にできずに相手したら。。

 

いっこいいっすか?おれ初見w

 

って!

おまい、今まで何してた?

いつもなら、

 

大野くんのドラマなかなかおもれーやん。

 

とかって、

1話くらいの段階でフライング気味に感想を述べてきてもいいくらいなのに、

そういや、なにも言ってこないなー・・なんて思ってたら!

まさかの観てなかった!

しかも、

 

全話あるしコピーしよかー?

 

っつっても、

 

や、おれリアタイ派だから。

 

つって断ってきよった!

くそっ!観ろし!

だもんで、

 

わし、最終回に専念していいか?

 

つって放置決めこんでさとしに専念したけど。。

その感想はまた今度。

 

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

ここ最近ね。

波に乗ってんじゃないかってことでね。(夢が)

ちょっくら台湾へ。ガチの巡礼旅に行ってきたわけ。

もうね。台湾の、月下老人という月下老人に挨拶してきた。

 

月下老人のネットワーク的なものがあったなら、きっと、

 

 

なんか日本からそこそこ重めのガチ参りのアラフォー来たでー

うぉ!わし、そういう重いの受け止める自信ねぇ。。

まじ?それオレんとこにも来るかな?(田舎の月下老人)

ふ。。おまいんとこまではさすがに行かねぇんじゃね?わら(都会の月下老人)

 

とかって、ちょっと一躍有名な巡礼者になっちゃうんじゃないか!ってくらい、

かなり本気でお願いごとしてきた。

 

私、前もっていろいろ調べてから行ったんだけどー。

月下老人って、縁結びの神様で、どうやら縁結び帳みたいなものを持ってるらしく、

それには誰と誰が結ばれるか書いてあるらしいの。

それを見ながら赤い糸で2人を結んでいくのが仕事らしい。

いやーもうね、なんならその手帳、見せてくれてもいい。

全然、自分で探す!お手を煩わせたりいたしません!

昔からね、よく言われてた。手のかからない子だって。

結構ね、親の手伝いとかやったほう。自分のことは自分でやりますよーつって。

でもねーもうじいさんってば全然見せてくれる気配ないし。

お願いするしかねーな、っつーことで、わざわざ台湾くんだりまで足を運んだの。

 

とにかくね、すんげー真剣に、すんげー詳しくお祈りしないといけないのね。

名前、生年月日、住所、お願いごとも結構くわしく!

しかもね、ほら、現代73億人の世界じゃん?

月下老人も1人でこなせる仕事じゃないっつーか?

結構、何人かいるのね。(え)

ほら、私、どのじいさんが持ってる手帳に載ってるかわかんないじゃん?

だからなるべく多くのじいさんに会っとこうっつって。

 

じいさんはテキトーにお祈りするとテキトーな人を宛がうらしい

じいさんは忙しいので時々結ぶ相手を間違うらしい

 

おーけー、おーけー、だいぶじいさんに親近感湧いてきた。

こっちもだいぶ真剣。

お祈りする気持ちだけはもう人一倍。

わざわざ台湾まで来たこの意気込みをまず認めてほしい!

 

 

帰国した今、3人のじいさんと面会して、手応えを感じた参拝がひとつもねぇ!

なんかしらやらかしてるっつーか。

言葉が分からないってほんとにね。。なんていう孤独感。そして玉砕感。

 

これからじいさんに会いに行くみんなへ、

私からみた台湾のあまり役には立たないであろうプチ情報を、

追々お伝えしていこうと思います。←

 

 
人気ブログランキングへ