にくまみんこ

世にはばかる

夏の金メダル候補

ナイジェリアのサッカー代表がさ。

国家の資金繰りが悪化してなかなかリオ入りできない事件がニュースになってたね。

 

私、社会情勢とか全くもって疎いからよく分かんないんだけど、

ナイジェリアってどんな国なのかしら?

ナイジェリアのサポーターにインタビューしてたの見たんだけど、

 

「日本はJ、A、P、A、N、5文字だろ?ナイジェリアが絶対勝つよ!」

 

サッカーってそんなスポーツだったっけ?

いや、もうスポーツかどうかも若干怪しくなってきた。

文字数で勝敗決まるなら、ちょっとした占い。タコとかが審判じゃない?

私の中でナイジェリアの国民性が限りなくJKに近くなってる。

 

しっかしこんなこともあるんだね。

飛行機代ないから試合に行けませんて。

オリンピックだよ?行けんて。

各自でリオ入りしたらどうなの?

 

あら、私、なんか今、マミー・アントワネットになってた?

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

いや、でもさすがに、

用意された飛行機がちっちぇから乗りたくねぇっつって搭乗拒否したっつー話を聞いたときは、

 

いや、乗れし。行けし。オリンピックやぞ。

 

て思ったよね。

まぁ、言うてもそんなにオリンピックには興味のない私なんですが。

そんなことより、今年こそ私に春は訪れるのかっつー事の方が重要なわけで。

言うてももう見紛う事なき夏なんですけども。

フェスやら花火やらイベント系のニュースが飛び交ってるわけでして。

 

いつまでも冬眠しとっちゃいかんと。

そろそろ春を迎えねばなるまいと。

例のごとく神頼みに行った次第であります。

 

今回は割と縁結びに定評のある高千穂に行ってみまして。

パワーを感じない私が、パワーが強いと噂の神社を数社まわってきたんですけども。

 

天安河原へ行くべく、川沿いのわりと細い山道をね、歩いていたらね。

100mくらい先をカップルが歩いてたわけ。

とっても涼しい川沿いの道よ。

水のせせらぎが涼を感じさせるマイナスイオンたっぷりのこの小道をね。

まったりねっとりと絡み合いながら歩いてるわけ。

こちらも身の危険を感じまして。

間合いを詰めないように、のらりくらりと歩いてたわけなんだけど。

 

清々しい山と川の空気にすっかり油断したよね。

とあるヘアピンカーブでカップルの姿が見えなくなったもんだから、

ちょいちょい景色を写真におさめたりしながら、

まぁこれくらいかなーっつー目分量で、

間合いが詰まらない程度のタイミングで私もヘアピンカーブを曲がったわけ。

そしたらまさかのその距離わずか10m!

陸上マラソン代表にこの運を分けてあげたい。

トラックに入ったら前走者との距離10分の1になってましたーつって。

 

しかもカーブ曲がってすぐのところにあるちっさい橋の上でタイタニック自撮りしてるー

そして私、今まさに家政婦レベルで目撃してるー

彼女は明らかに気づいてるんだけど、あれがリア充の余裕かな、私の存在まるで無視。

彼氏は彼女に夢中すぎて気づいてない。パーフェクト無視。

その橋の先にまたヘアピンカーブがあるんだけど、

私が立ってるヘアピンカーブから次のヘアピンカーブまで、

いわゆるひとつの区切られた空間になってる。

もうさ。私。ラブホテルに居合わせた地縛霊感ハンパないんですけど。

彼女の方はちょっと霊感強いタイプ。大丈夫、慣れてるからっつって。

こちとら良縁祈願に来たとです。ちゃんと生きとるとです。

 

立ち止まるのも違和感な気がして、

私が歩けばあちらさんも歩くんじゃないかっつー淡い期待。

ところてん方式。1歩。2歩。3歩。

全然押し出されねぇー。すげー頑固。こないだの便秘より頑固。

つーか、彼氏がすんげー絡み付いてチューしてるー

いてるで。ここに。地縛霊。見てるで。ここで。地縛霊。

その距離わずか数m。。

2人は横並びで歩けないだろう幅のその橋を全力で気配を消して抜き去った。

やつらの写真に地縛霊程度には写れたんじゃないかと思う。

 

 

 

そもそも夏は楽しんだもん勝ちとかいう風習あるけどアレ誰が言い出した?

 

だって私も夏はそれなりに、

エアコンきいた部屋で昼間っからビール飲んだりして全然楽しいの。

家でダラダラとHuluでMOCO'Sキッチン垂れ流して、

 

今日マネしたくなる簡単レシピとか言っちゃってるけど材料が全然簡単じゃねぇ。

もこー、そのチーズどこで買えんのぅ?

キター!追いオイルキター!

 

とか(独り言)言ってんの、超楽しい。

なのに世間はすーぐ「もったいない」とか言うわけ。

海に行かなきゃ夏じゃねぇみたいな。

花火何回見たかが勝負みたいな。

夏の思い出。手をつないで歩いた海岸線。みたいな。

車の中で隠れてKISSをしようとかBGM背負ってるけどこっち見てっからな。

 

楽しんだもん勝ちじゃねぇのかよ!

その理論で言うと完全に金メダル候補なんですけど私!

但しイケメンに限る的な注意書きにこの8年間ずっと憤りを感じてる。

但しイベント参加した者に限る、みたいな。

もうね、夏なんかTUBEに任しときゃいいっつの。

 

冬は冬で「恋人たちの季節」とか勝手に決めつけられてるし。 

もうね。各季節、リア充推進族に浸食されちゃたまんない。

今なら地球の気持ちが分かる。私、木々たちの、自然の気持ち、分かる。