にくまみんこ

世にはばかる

【報告】今日この頃

ソフトバンクの新しいCM。ちゅーちゅーとれいんのやつ。

あのCMの父さんの『だれだー!おまーい!』にかれこれ4日ほどツボって、

思い出しては笑い、思い出しては笑いを繰り返している。

犬ってね。ビビっているときほどああいう顔するよね。

どうかぜひ見ていただきたい。

 

 

アロー☆

まみんこです。

  

台湾から帰ってきて、

私はやっぱり日本人だなーと。

日本が好きだし、日本食が大好きだ。

(あんまり台湾料理が合わなかった)

 

私の中で「旅」っつーもんは、

 

☆行きたいって思うこと

☆帰りたいって思うこと

☆何か心残りを作ること

 

この3つができたらば大成功だと思っている。

旅はとっても魅力的だ。

現実世界から軽々と逃避行させてくれる。

いつもの日常から離れて浮き足立って。

でもそのウキウキの裏側で、割と早い段階で帰りたいとも思っている。

日々、逃避行を夢見ながらも、結局のところ、今いるその場所が落ち着く。

好きなのだ。

旅好きなあたしの一番の観光地はいつでも「自宅」である。

そして帰ってきてはホッとして、やり残したことを思い出してはまた行かなくちゃ!という強い義務感に駆られる。

 

 

 

そういえば実に3年ぶりの風邪をひいたの。

熱は1週間を通して39度を超え、そんな時にまた出張が入り、

ハッキリ言って帰りの飛行機の記憶はない。

そして私の美声が完全に消えた!

私ってばもう童話の人魚かってくらいの美声なんだけど、

王子様に会いたくて人間になった代わりに声を奪われた人魚。

 

実は今、みんなから関取って呼ばれてる。

みんな薄ら笑いながら「ごっつあんです!」とか言ってくる。

近年稀にみるサービス精神でもって「ごっつあんです!」と笑顔で返す。

 

普段のテンションが高いと病気でもキャラを守らなきゃいけなくてつらい今日この頃です。