にくまみんこ

世にはばかる

何かしらに愛され系女子

 

 

 

 

 

最近の日課基礎体温計測です。

でも夢と現実の境目あいまい系女子なため、

目覚めると同時にニワトリみたいな動きをしてしまうので、

どうも正確に計測できていないようです。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

初めて九州を飛び出して遠征登山に行ったのは、

去年の秋、四国の剣山。

 

天気はあまり良い予報ではなく、

1日目、山頂ヒュッテに到着した時は分厚いガスに覆われ、

視界のほとんどはいつもの精神と時の部屋

 

いや、もう、慣れたよね。わら。

はいはいー

いつものことー

このくらいじゃ動じませんよー

 

沖縄旅行は台風

大阪旅行は嵐

台湾旅行はゲリラ豪雨

 

おーけーおーけー

もーまんたい

ていうか、知ってた。

それ前提で来てっし。

旅行くらいだったら悪天候も含めて楽しむくらいの度量はあるっていうかー

なんなら大阪旅行では浸水した新世界を泳いで帰ってやろうかとおもったしー

 

まぁ山にはただでさえ危険がつきもので、

そういうわけにもいかないんだけど、

おとなしくビール飲んだり(500ml×2とワイン1本全然おとなしくねぇ)しつつ、

初山小屋泊を堪能してたわけなんだけど。。

 

2日目!!

この快晴!!

 

f:id:hanakoyori:20181004122459j:image

 

2度目の遠征登山はその冬、

関東の雲取山

数日前から大きな寒波が来ていて、

ツイッターでは山小屋からアイゼン携帯を呼びかけていたりなんかして。

 

今となればね、

いうても12月初旬の雲取山なんでね、

多少積雪があったとてチェーンスパイクでなんとかなろうや。。

と思えるんだけどね。

 

なんせそん時の私、

雪が降った山と聞けば確実に「岳」の世界だし。

妄想では、そこは完全にエベレストだし。

私レベルの初心者ハイカーなんて1歩目で遭難だし。

 

 

でもどうよ。この好天。

f:id:hanakoyori:20181004122636j:image

 

最初から最後までスキップして登頂したっての。(嘘)

 

 

 

 

そしてこの夏にはアルプスデビューしたわけなんだけど、

そこでももちろん。。

 

f:id:hanakoyori:20181004122727j:image

 

 

 

私ってばね、運がいいのよ。

何に愛されてるの?って私自身が聞きたい!

 

一緒に行ったロマンさんが自分の晴れ人間力だとドヤドヤしてたから、

そうだねーそうだねーってヨイショしておいたけど、

ぶっちゃけ私が何かしらの大きな力に愛されてるからじゃね?

とか思ってたのはここだけの話。

 

そういうわけで、

この週末。

4度目の遠征登山を企てているわけですが、

どうも台風が。。

ふっつーに日本列島を駆け抜けるようでして。

 

おーけーおーけー

いつものことだってば。

 

大丈夫。

きっと大丈夫。