にくまみんこ

世にはばかる

自由へ道連れ

今年は私たち77年組のプレミアム40イヤーというわけで。

年末に中学の同窓会が斯くも盛大に執り行われるそうで。

さてまたダイエットに取り組まなければなるまい。

 

アロー☆

まみんこです。

 

40歳だって。

いや、まだ39歳だけども。(早生まれ)

 

 

 

 

忘れもしない、32歳の時。

ちょっとした遊び心で占いに行ってみたら。。

 

 

あらー・・・あなたもう婚期っていう婚期はないわね。(なにっ!)

 

 

と。

おそらく残り50年近くは生きていかねばならないであろう当時32歳の私に。

何のためらいもなく。

さくっと言い放ったわけ。その占い師ってば。

 

その占い師が私に一縷の望みとして垂らしたのが、

 

 

でも結婚できないってわけじゃなくて、

人生のバイオリズムと恋愛の波が重なれば結婚ってこともありうるから。

みんな婚期って簡単にいうけど、占いで言うと婚期ってビッグウェーブなのよ!

もう運命の後押しがすっごいの!それが婚期だから。

とんとん拍子とか、スピード婚とか、

あれってほんともう婚期の仕業だから。

まぁあなたの場合、20代に婚期が集約されすぎてて、この先はないけど。。

人生のバイオリズムが40歳の時にくるから。

それが恋愛なのか別の何かなのか分からないけど。。

これは逃さないでね。

 

 

 

 

 

というわけで、

その40歳があと数か月で訪れるわけです!

 

いや、もうね。

別に贅沢は言わない。

殿方と手つないで街歩いたりしたいだけなの私。

 

飲みに行って遅くに帰ってきたとき、

少しだけ心配とかされたいの。

(すんげー雷落とされるのとかは勘弁)

 

もうね、この10年くらいずっと、

帰宅するたびに部屋とか真っ暗なわけ。

鍵とか自分で開けるし。

そういや帰り道で鍵落として、

段ボールに包まって野宿しかけたことあったなぁ。。(遠い目)

 

ほんと。。30代はぼっち満喫したなぁ。。

まぁところどころに素敵な殿方がいたりもしたけど。。

今ここにいないってことはその人じゃなかったってわけで。

 

でも、「この人」ってどうやったら分かるんだろう?

人生で3人くらい「この人」だ!って思ったことがあったけど、

今振り返ってみると結局は違ったわけで。

そもそも今を差し置いて、

私にとっては「あの人」だったなぁ。。なんて思うこと、

少なくとも私にはない気がする。

気持ちを過去に置いてくるなんてことは絶対にできない。

 

 

 

しかし人生のバイオリズムっていったいなんだろ?

すでに私の40歳のそれは「恋愛」ではない気がぷんぷんしているのだが。。。