にくまみんこ

世にはばかる

そういえば北海道

 

 

 

あんなに敬遠していた富士山に、

今年は登ってみようかと思っています。

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

 

 

ところで

ぬるっとデビューしたカメラだけど、

結構な枚数撮ってはいるものの、

これ!といった一枚が見当たらないのよぅ。

 

センスだとか経験だとか技術だとか、

考えられる理由は多々あるけど、

 

 

自分にすこぶる甘い私は、

 

おそらく被写体のせい

 

とか、心のどこかで思ってるから、

ひとまず、

 

 

なんかいい写真が撮れそう☆

っていう脳内妄想だけで、

冬といえば雪!

雪といえば雪まつり

雪まつりと言えば北海道!

っていう安易な連想ゲームにまんまと踊らされて行ってきたよ。

 

 

北海道!

(注※3か月前の話です。)

 

何気に冬の北海道は初めて。

南国生まれ南国育ちの私だけど、

10代のころに冬の平均気温-30℃のコロラド州に行ってたこともあって、

雪には割と慣れ親しんでるほう。

 

ライトアップもされちゃったりなんかして、

幻想的だろうなぁ。。

雪の白と空の青。

絶対いい写真とれちゃうやつー。

うきうき一人旅☆

 

と思ってたら、

写友が突然、謎の勢いをもって、

 

北海道。。自分も行くわ。

 

とか言い出して。(え)

 

 

せっかく北海道来たし。と。

北海道グルメ食べずして何が北海道旅だ。と。

 

 

帰ってきて写真見返したら、

大阪と見紛うほどの食い倒れっぷりなんだけど。(え)

 

いくら丼の写真とか20枚くらい撮ってたわ?

ビールジョッキ片手にジンギスカンをわんぱくに頬張ってる自分なにごと?

 

 

そういえばすっかり忘れてたけど、

私って福岡市内で5本の指に入る雨女だった。

1日目も2日目も青空なんて皆無。

 

むしろ吹雪。。

顔痛いやつ。

2日目には、

 

いやぁ。。氷像の写真はもういいかな!

 

とか言ってたよね。

1枚しか撮ってないくせに。

寒さに負けたよね。

 

いやーなんつーか昔からそゆとこあるから。

 

 

 

 

雪もきれいだけど、

いくらの山もきれいだったよ。