にくまみんこ

世にはばかる

225-ズ

 

 

 

今年の誕生日も

トップバッターでお祝いメールをよこしてきたのは弟でした

 

 

アロー☆

まみんこです

 

 

 

 

 

もうね

41回目なの

 

私、更新するなんて一言も言ってないし

なんなら32回目くらいで止めるつもりだった

更新料とかも払ってないよ?

ほんともう勝手に!自動的に更新されちゃうの

毎年毎年。。

 

どこに訴えたらいいのかしら?

 

もういいよー

今年は更新ストップ!!

 

とかできないかなー

 

 

実は一昨年

初めて同じ誕生日の人に出会って

なんかとても運命的なものを感じたのね

 

だってよくある占いとか

どれをとったってほぼ一緒じゃない?

動物占いだって同じだし

ほんとうによく似た人生を歩んできたんじゃないかって。。

 

そう思ってたら

今年なんともう一人!

同じ誕生日の人に出会ってしまった!

今度3人で同日生まれ会を開くことになったの

 

私聞いてみたい

 

 

どんな人生を歩んできましたか?

 

って。

 

私が今いる場所は

決められた場所なのか

それとも偶然にたどり着いた場所なのか

はたまた私が切り拓いてきた場所なのか

 

知りたい

 

 

ちょっとロマンチックじゃない?

 

私は1年早く生まれてるんだけど

二人は生まれ年まで全く同じ

 

同じ誕生日の人はきっとこの世にごまんといるけど

その同じ誕生日の人に出会う確率ってなかなかないと思うわけよね

そう

だからすでに

出会えたことが奇跡

 

それはたぶん

同じ誕生日ではなくても

自分が選択してきたすべてのことが

今ここにつながっていると思うと

それは果たして

決められていたことなのか

潜在意識の中で引っ張り合った結果なのか

 

とかいう

スピリチュアルなことを妄想しちゃう

 

10代のころのちっちゃな選択が

今ここにつながっていたように

 

今日何気なく送ったおはようメールが

もしかしたら5年後の私の人生を決めるきっかけになってるとしたら

人生に手を抜けることなんてひとつもないなって

 

思うんだよ