にくまみんこ

世にはばかる

新春のごあいさつ

 

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

やだ?

2019年も12分の1が過ぎ去ったって本当?

 

実は。。

今まで頑張ってきたことが全部無意味なことだったってことに、

つい数日前に気づいたところなんだけど、

もうまさに目が覚めるってこのことだなって感じで、

貴重な2019年のひと月をどぶに捨てた気持ちです。

あけましておめでとう。

想像してください。結構ニヒルめな顔です。

 

そんな気分で2月の始まりです。

こんにちは。

 

実は私、

晩秋の中途半端な時期に、

ぬるっと一眼デビューしたことを、

みなさまご存じかしら?

 

 

下手の横好きってこういうことなんだなってレベルの写真を、

絶賛大量生産中の毎日です。

 

細々とInstagramで垂れ流していたんですけれども、

最近はあれも退屈で。

ああいうSNSはどうもご近所づきあい要素が強くて。

イイネしないといけない。みたいな。

 

しかもコメントにもイイネ機能みたいなのあるでしょ?

コメントイイネってなに?

ウマいこと言いやがってwおもろいやないか!

みたいなこと?

その割には「いいなぁ。。」とかいうコメントにもイイネされてたりするよ?

いやもう論点どこ?

 

疑問を抱きつつも、

それが住人たちの何かしらのモチベーションなのだと思うと、

タイムラインにはひとつ残らずイイネしなくては。。

みたいな勝手な義務感に苛まれる日々。

気分が乗ってるときはそれはそれで楽しいのだけど。

私もそんなにできた人間じゃなく。

近頃のSNSはお手軽でいつでも世界と繋がっていて、

それがちょっと自分が求めている関係性とは違うっていう、

そう、ただそれだけの話なんだけど。

 

 

 

そして思い出したの!

 

 

そうだわ。

私ってばブログ持ってたわ!

そう。

私ってどっちかっていうとSNSよりブログ向きなのよ。

ええ、そう。

なんなら家賃払ってっから!このブログ!←

かつて流行したmixiでも、

割と中途半端な公開範囲で日記だけは根気強く記録してたもの。

 

まぁくっだらない話をだらだらと、

郵便局で会ったランディの話とか、

小学生時代のピーナッツバター事件とか、

今でも時々読み返してほくそえんだりしてる。

自分の話なんだけど。

 

 

そうだ!

別にブログを写真付きで更新してもいいんじゃね?

けっこうめんどくさい作業ではあるけれども。

今、ふと。

今更、ようやく。

たどり着きますた。

戻ってきましたただいま。

 

お手軽さと世間の風潮にまんまと流されてたけど、

やっぱ私にはこの面倒くさい、更新に手間のかかるブログだわー。

 

 

 

と。

いろいろ言ってみたけど。

2019年も1か月経過した今頃。

今年もまた、

 

今年こそ定期的に更新するぞ!

 

っていう意気込み。(毎年同じ目標)