にくまみんこ

世にはばかる

私のちっぽけなプライド

 

 

 

スマホの音楽メモリに美空ひばりの『愛燦々』が入ってます。

 

 

アロー☆

まみんこです。

 

 

無事に。。というかなんというか、

デビュー戦では怪我ひとつなく、

これといった冒険もなく、

スカっとした気分で下山したわけです。

 

ちょっとウマいこと言った。

清々しい気分と空っぽな気分を掛け合わせてる。

そしてそれを自ら説明してドヤ顔かますあたり。。

 

ほんとちっぽけな人間です。

(お題:山に登った人が真っ先にいいそうなセリフ言え)

 

 

 

 

すでにまたおやまに行きたい気分が加速して、

下山したその足でmont-bellのアウトレットに行きましてん。

 

よし。おやまデビューしよう!と決めてから、

あらゆる雑誌やブログを読み漁ったんだけど、

もうね、3種の神器より先に欲しかったものがある。

 

 

f:id:hanakoyori:20170118233430j:plain

コンロ。

 

実は頭の中、おやまの上で美味しいおやま飯食べることでいっぱい。

おやま飯に合うお酒があればなおよし。

 

っつーわけで、レジ前に陣取ってるコンロコーナーで、

 

 

どれにしようかなー?

今度の富士登山に備えてこっちにしとく?(そんな予定はないが)

 

みたいな小芝居を無言で繰り広げること30分。

 

 

 

 

もうさー。。

登山グッズ売り場の店員さんって。。。なんつーかこう。。。

もっと販売欲みたいなのないのかしら?

こんなにどれを買おうか迷ってる私に、だーれも声かけないわけですよ。

今日は買うよ?

見てるだけー。。とちゃいまっせ?

 

 

声かけてー声かけてーっつー怨念にも似たオーラを出しながら、

コンロをじーっと見てたんだけど。。。

なんならもう穴空いてガス漏れちゃうんじゃないかってくらい、

ボンベとかも眺めたりしたんですけどね。

 

ここがレディースファッションショップだったら瞬歩で声かけてくるっつの。

私なんか誰も放っとかないよ?

もうね、むしろ奪い合いよ?

 

もう仕方ないから自分から声かけましたけども。

 

ベテラン顔で入店したくせに、

 

 

あのぉ。。コンロの使い方教えてください。。

 

つって。

さっきまでの富士登山顔どこいった?ってくらいビギナー感漂わせましたよ、ええ。

 

 

 

お山グッズってどうしてこう便利でコンパクトなものばっかりなのかしらね?

私もう家も捨ててキャンピングカーとかでフラフラと生活したいわ。。

今流行りのミニマリストってやつ?

やっぱもう実家に帰ろうかな。

こんな人生行き詰まってる娘に両親は帰ってくるなと言うけども。

 

とか、ほら、すぐ思考がワープする。。。

悪い癖である。

 

とりあえず、

一通りの説明を聞いたところで、

じゃあどれを選ぶ?ってことになるわけだけど。。

 

んーまぁ、お湯沸かす程度なんですけどね。ハハハ。

(だって272mで本格的山飯とかちょっとままごと感否めないし)

 

 

 

お湯を沸かすだけだったらこのジェットボイルっていう湯沸かし専用の器具もありますよー

 

f:id:hanakoyori:20170118233544j:plain

 

(やめてー!ごめんなさい!272mで本格的山飯作る気でいます、私!これじゃコーヒー。。いや、頑張ってもカップラーメンしか作れない!)

 

 

声に出しては言えないけど。

ベテラン面で入店したし死んでもそんなこと言えないけど。

まさか今日初めて山に登ったばかりですなんて言えないけど。

 

ゆくゆくはオリジナル山飯レシピとか開発したいとか思ってます。

 

 

 

 

あ、あー、なんか、もしかしたらちょっとした料理もするかも〜・・

だから湯沸かし機じゃない方がいいかな〜なんて〜・・・(ジェットボイルな)

 

 

それだったら火力で選ぶのがいいですね。

標高とか気温によっても使い勝手が違うので。。

 

そうなんですねー!ほうほう!ですよねー!

(何なら火遊びもしたいと思ってるし、火力の必要な料理は焚き火にお願いしますぅ)

(ちょっとスウェディッシュトーチとか気になってるしー)

 

 

ちなみにどんな山に登られてるんですかー?

 

 

 

 

 

 

 

スンゲェキラキラした目で質問してるー

私が掘られたくないところー

だから今日デビューだってばー

なんなら272mだってばー

 

272mでコンロってどうなの?

お山のベテランの皆様方から見てどうなの?

 

ふっ。。たかだか里山散歩したくらいでコンロかよって感じっすか?

感じっすかー???

 

 

 

 

 

 

久住あたりとか登るんですか?

 

いやいやそんな、宝満山くらいでスゥー

 

 

 

ちょっと声裏返ったよね。

2017年初の嘘。

 

 経験値272が、思わず800レベル装ってしまった。。

新しい世界に飛び込むのに、こんな無駄骨な見栄を張る私まじおつかれ。

 

そんな私に店員さん、

 

 

 

クッカーとかは持ってるんですか?

 

いやー持ってないんですよぉー

(ク、クッカーてなんすか?)←

 

 

もうね、確実にビギナーと見抜かれてる。

見抜いた上で私の小芝居に付き合いつつ、いろいろ教えてくれる店員さん。

 

山(グッズ売り場)の男は懐がでかいやー

 

 

おかげさまで次のアタック(里山だが)では、おやま飯が作れそうです。

ありがとう、mont-bellのお兄さん。

 

あー早く山に行きたいなー。