にくまみんこ

世にはばかる

新年のご挨拶

 

 

アけましておめでロー⭐︎

まみんこです。

 

 

 

 

みんな明けた?

私なんか明けた途端に秒速で3日も終わったんだけど?

 

さて。

2016年はひたすらに自分と向き合いましてん。

精神的にだけではなく肉体的にも。

そっとしておいてくれた環境にはとっても感謝してる。

 

ひとり旅もいつもより多かったし。

そして下半期にはダイエットの神様が降りてきたし。

 

2ヶ月で5キロほどの減量に成功したわけなんだけど。

12月は突然の停滞期に突入して全くの不動。

お山のごとく不動。

なのにもうね。

いつの間にか正月終わってたから。

いつの間にか2キロくらいリバウンってた。

こういうのなんていうんだっけ?

知ってる。

水の泡ってやつじゃない?

界面活性剤とか入れたいわー。

半年放置してても消えない泡欲しいわー。

 

 

 

さて毎年恒例でテーマを決めるんだけどね。

 

今年のテーマは。。

 

 

『省エネ』

 

 

具体的に●●を節約する、とかいうことではないんだけど。

 

それはお金だったり、

気配だったり、

オーラだったり、

 

自分でもまぁざっくりしてる。

このざっくり感が果たして2017年をどのように彩るのか。

その結果を楽しみにしてる感もあるね。

 

まぁ引き続き、2017年ももっとじっくり自分と向き合おうとも思ってる。

2016年よりはもう少し外界との距離を縮めつつ。。

 

 

その一環として、

今年は新しいことを2つ始めることにしてる。

 

 

◆日手帳

◆登山

 

あ、気付いちゃった?

もう登山とか既に今年のテーマから外れてるってやつ。

体力消耗しすぎるやないか!

 

いいの。

私の人生のテーマは『矛盾』。

自分の中の矛盾をどう受け入れてどう活かしていくか。

常にそれ。

 

発言に責任を持つ。

一本の芯を通す。

 

それも大切だとは思う。

でも悪りぃけどそこまで人間できてないからね。

 

 

だから今年のテーマが省エネでも、

今年は山デビューをいたします。

 

 

f:id:hanakoyori:20170103224943j:plain

 

何事も形から入るタイプです、ええ。

去年買っておいたのん。

 

今年中に宝満山(in福岡)にテント泊するのが目標。

夕日と朝日を見るの。

テントないけども。

登山三種の神器のうちまだ二つしか持ってないけども。

たった今「まみんこ登山部」を結成しますた。

部員1名の弱小登山部な。笑

 

 

ちなみに日手帳は日記帳のようなもん。

ブログに記録していけばいいのだけれども、

まぁこれもまた自分と向き合う一環として。

 

 

 

今年はもう少し更新頻度を上げてこうと思っとりますので。

片手間にお付き合いくださいますようお願いいたします。